FAQ

ファンクラブについて

入会金・年会費について教えてください。
  • 入会金:¥1,047(税込)
  • 年会費:¥4,190(税込)

※入会金は、ご入会時のみ必要となります。

ファンクラブに入会するとどんな特典がありますか?
  • 会員証の発行(入会時のみ)
  • 入会特典のプレゼント(入会時のみ)
  • 会報(年3回/不定期)
  • 会員限定サイトの閲覧
  • グリーティングカードの送付(バースデーカード+年2回)
  • 継続特典(継続時のみ・1年ごとに切り替え)
  • チケットの先行抽選予約
  • ファンクラブイベントの参加申込権
  • 番組等の観覧参加権
  • ファンクラブオリジナルグッズの通信販売
  • メールマガジンの配信

※公演・イベントにより、チケット先行予約が実施されない場合があります。

※特典の内容は、予告なく変更となる場合があります。

入会方法を教えてください。
インターネット(パソコン・スマートフォン)の入会フォームからお申し込みをお願いいたします。
公演により、会場での入会申し込み受け付けを実施する場合がございます。
なお、インターネット環境のない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
日本国外からの入会はできますか?
日本国外からのご入会は受け付けておりません。何卒ご了承ください。
JUJU Official fan club「JUJU FAM」とJUJU OFFICIAL MOBILE FAN CLUB「CLUB JUJU」はどう違うの?
JUJU Official fan club「JUJU FAM」とJUJU OFFICIAL MOBILE FAN CLUB「CLUB JUJU」は運営団体が異なります。
「JUJU FAM」では、会員限定サイトの閲覧やメールマガジン配信の他、ご入会時に会員証の発行や入会特典のプレゼント、年3回の会報(不定期)、グリーティングカード、継続特典の送付などを予定しております。
また、JUJU OFFICIAL MOBILE FAN CLUB「CLUB JUJU」へのご質問等は、「JUJU FAM」ではお答えいたしかねますので「CLUB JUJU」内[お問い合わせ]よりお願いいたします。
JUJU Official fan club「JUJU FAM」とJUJU OFFICIAL MOBILE FAN CLUB「CLUB JUJU」どちらが優先的にチケットを取れますか?
会員特典の「チケットの先行抽選予約」につきましては、JUJU Official fan club「JUJU FAM」・JUJU OFFICIAL MOBILE FAN CLUB「CLUB JUJU」ともに、あくまでも一般発売に先駆けてチケットを手に入れていただける機会をご提供するものとなります。
必ずしも良いお席の確保を保証するものではございません。
そのため、どちらが優先であるかのご回答はいたしかねますので、何卒ご了承ください。
なお、受付スケジュール等につきましては、実施が決定いたしました際にご案内させていただきます。
事前のご回答はいたしかねますのでご了承ください。

入会手続きについて

メールアドレスを入力・送信しましたが、入会登録用のURL(メール)が届きません。
メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
  • 入力したメールアドレスに誤りがある。
    ご入力のメールアドレスをよくご確認ください。
  • ドメイン指定受信の設定をしている。
    ドメイン(アドレス)指定受信・拒否などを設定されている場合、メールが届きません。
    「juju-official-fc.jp」を指定受信アドレスに追加してください。
    携帯電話からのご利用で設定方法が分からない方は、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。
  • メールボックスの容量がいっぱいになっている。
    受信ボックスから不要なメールを削除してください。
  • メールを受信するサーバーにトラブルが発生している。
    ご利用のプロバイダのカスタマーセンターにお問い合わせください。
    メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。
  • ご利用のプロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により受信拒否されている。
    各プロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により、企業などからの大口の情報配信メールやパソコンからのメールが受信拒否される傾向にあり、メールアドレスに不備がなくても、JUJU Official fan club「JUJU FAM」からお送りするメールが届かない場合がございます。
    また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。 いま一度、メールフォルダをご確認いただき、「juju-official-fc.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

以上をご確認のうえ、もう一度最初からお手続きください。

お客様情報入力フォームに必要事項を入力し、[入力完了]ボタンをクリックしても先に進めず、同じ画面が表示されます。
画面の上部にエラーメッセージが表示されていないかをご確認ください。
ご入力内容に漏れや不備がある場合は先に進むことができませんので、エラー内容をご確認のうえ、該当箇所を正しく修正してください。
また、以下の点もあわせてご確認ください。
  • 指定の文字で入力されているか。
    入会登録フォームに記載の例にそって、英字・数字・ひらがな・カタカナなど、指定の文字でご入力いただいているかをご確認ください。
  • ローマ数字・機種依存文字等を使用していないか。
    ローマ数字(Ⅰ、Ⅱ、ⅰ、ⅱなど)、(株)やNo.などの機種依存文字は文字化けの原因となります。
    マンションの棟名などにローマ数字が含まれる場合は、必ずアラビア数字(1、2など)でご入力ください。
    氏名や住所に特殊な旧字が含まれる場合も、申し訳ございませんが新字(常用漢字)でご入力ください。
    特殊な文字を使われた場合、郵便物などの宛名に表示されず、配達の際にお手元に届かない場合がございます。
入会申し込みの登録ができているか不安です。
ご登録いただいたメールアドレスに、受付完了メールが届いているかをご確認ください。
受付完了メールが届いている場合、正しくお申し込みが完了していますのでご安心ください。
  • クレジットカード決済をご選択の方
    お申し込み完了日がご入金日となります。
    ファンクラブからの会員番号、サイトへのLOGIN ID・PASSWORD等の発送をもって入会手続き完了のご案内と代えさせていただきます。
  • コンビニ決済(オンライン)をご選択の方
    提携コンビニにてお手続きいただいた日が、ご入金日となります。
    ファンクラブからの会員番号、サイトへのLOGIN ID・PASSWORD等の発送をもって入会手続き完了のご案内と代えさせていただきます。

    ※ご入金時の受領書は入金を証明するものとなりますので、会員証等がお手元に届くまで大切に保管してください。

    ※お支払期限が過ぎてしまった決済番号での支払はできません。再度、ご入会申し込みが必要となりますので、申込番号・氏名・住所をご明記のうえ、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

利用できるクレジットカードの種類を教えてください。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MasterCard/JCB/Diners/AmericanExpressのいずれかとなります。
(2016年4月現在)
利用できるコンビニを教えてください。
ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキの各店舗がご利用いただけます。
(2018年11月現在)
コンビニ決済の支払い期限はありますか?
コンビニ決済の支払い期限は、申込みフォームでのお手続き完了から5日後までとなります。

※お支払い期限日は受付完了メールにてご確認いただけます。お支払い期限日を過ぎますと手続きができなくなりますので、ご注意ください。

コンビニ決済の支払い期限が過ぎてしまいました。
お支払い期限が過ぎてしまったコンビ二決済番号は無効となります。
再度ご入会お手続きが必要となります。
なお、「お客様からのお申込みはすでに受け付けております。」と表示される場合は、JUJU FAMまでお問い合わせください。
会員証はいつ届きますか?
JUJU Official fan club「JUJU FAM」会員証のお届けは、製作の都合上、下記を予定しております。
  • 毎月20日までにご入金…翌月上旬頃発送予定

発行完了後、JUJU FAMサイトでもご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

JUJU Official fan club JUJU FAM会員専用サイトについて

ログイン方法がわかりません。

IDは、会員番号(6桁)となります。
パスワードは、ファンクラブより発行している混合半角英数字の8桁、またはJUJU Official fan club JUJU FAM会員専用サイト『MY PAGE』にてご自身で設定した半角英数字6〜10桁です。
IDとパスワードは、入会金+年会費ご入金後、約1ヶ月〜1ヶ月半程でお届けします。
会員番号は会員有効期間中変わりませんので、大切に保管してください。

ID(会員番号)とパスワードを忘れてしまった方は、ID(会員番号)/パスワード通知の郵便物をご確認ください。
それでもわからない場合は、下記のとおりお問い合わせください。

  • ID(会員番号)がわからない方
    お問い合わせ専用メールフォームより【氏名、住所、電話番号、生年月日】を明記のうえ、ファンクラブまでご連絡ください。
  • パスワードがわからない方
    下記リンクから必要事項を入力のうえ、ご確認ください。

    » パスワードが分からない方

    また、ログインできない場合は以下の可能性がありますので、いま一度ご確認ください。

    ・入力が全角になっている → 全て半角でご入力ください。
    ・英字の大文字・小文字の入力が異なる → 大文字・小文字を正しくご入力ください。

※会員限定ページは、JUJU Official fan club JUJU FAM会員の方のみご覧いただけます。

ログインできません。
下記の点をいま一度ご確認のうえ、再度お試しください。
  • 入力のID・パスワードにお間違いはありませんか?
  • ID・パスワードはいずれも半角英数字です。全角で入力していませんか?
  • 大文字、小文字の識別は正しく入力されていますか?
  • キーボードで手入力せずに、ID・パスワードが自動で表示されていませんか?
    この場合、ご使用のインターネットブラウザにID・パスワードを記憶させています。
    何らかの操作の際に、異なるID・パスワードに上書きされてしまっている可能性がありますので、自動で表示されたID・パスワードを削除し、再度キーボードで正しいID・パスワードを入力してください。
  • ご使用のインターネットブラウザのセキュリティーレベルやウィルス検出ソフトのレベルが、基準値より高いレベルに設定されていませんか?
    この場合、正しくログイン認証ができないことがありますので、各セキュリティーレベルを基準値に戻してお試しください。

JUJU Official fan club JUJU FAM会員専用サイトの推奨環境は以下の通りとなります。

■インターネットブラウザ推奨環境
  • Windows 7/8.1/10
    Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン、Microsoft Edge 最新バージョン
  • Mac OS High Sierra以降
    Safari 最新バージョン、Chrome 最新バージョン

※上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。

【ご注意】
Cookie、JavaScriptを利用します。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。

■スマートフォン対応端末

  • iOS 最新バージョン
    Safari
  • Android 最新バージョン
    標準ブラウザ、Chrome最新バージョン

その他、コンテンツ表示のための十分な空きメモリ、ソフトウェアの定期的なバージョンアップ、定期的なウィルスチェック、契約しているプロバイダから付与されたメールアドレスでのご登録、動画等を表示するためのプラグインのインストール等の原因が考えられます。
詳しくは、ご使用のパソコン/スマートフォンのサポートデスクへお問い合わせください。

以上をお試しいただいても改善されない場合は、メールフォームより【会員番号、氏名、入力しているID、パスワード、ご使用のパソコン・スマートフォンのOS、インターネットブラウザのバージョン】をご明記のうえ、ファンクラブまでお問い合わせください。

IDを忘れてしまいました。
IDは会員番号(6桁)となります。
会員証、会員番号通知の郵便物、発行物の宛名をご確認ください。
それでも分からない場合は、メールフォームより【氏名、住所、電話番号、生年月日】を明記のうえ、ファンクラブまでご連絡ください。
パスワードを忘れてしまいました。

ご入会当初にパスワード記載の用紙を同封して発送しております。
パスワード記載の用紙を紛失された方、またはJUJU Official fan club JUJU FAM会員専用サイト『MY PAGE』にてご自身で設定したパスワードをお忘れの方は、下記のいずれかの方法で再発行のお手続きをお願いいたします。

@インターネットで再発行

JUJU Official fan club JUJU FAM会員専用サイトログインページにある「パスワードをお忘れの方」から再発行のお手続きが可能です。 画面の案内に沿ってお手続きをお願いいたします。

「メールアドレスにご変更がある場合」
「パスワードをお忘れの方」からの再発行ができませんので、会員専用サイトFAQ内の「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ項目「その他」を選択し、下記必要事項を明記のうえ、メールアドレス変更のご申請をお願いいたします。

<必要事項>
@「メールアドレス変更希望」 A会員番号 B氏名 C郵便番号・住所 D電話番号 E生年月日(西暦) F登録希望のメールアドレス

※個人情報を照合のうえお手続きをおこないますため、必要事項には漏れや相違がないようご注意ください。
メールアドレス変更後に、変更完了のご案内をいたします。

A郵送で再発行

  • 会員番号・ご住所・電話番号・生年月日・氏名を明記したメモ
  • 会員様のご住所・氏名を明記し84円切手を貼った返信用封筒
上記2点を同封のうえ、ファンクラブまで再発行のご申請をお願いいたします。

≪宛先≫
〒105-8799 日本郵便株式会社 芝郵便局留
JUJU Official fan club JUJU FAM「パスワード再発行希望」係

※投函していただいてから2〜3週間程で返送いたします。

※セキュリティ上、メールやお電話でのパスワードのご案内はできませんのでご了承ください。

「パスワードを忘れた方はこちら」から再発行してもパスワード通知メールが届きません。

以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。 なお、配信アドレスは、「jujufam-mail@juju-official-fc.jp」です。

  • 誤ったメールアドレスを登録している。
  • メールアドレスが変わった。
  • 何らかのシステムトラブルによりエラーになっている。
    インターネットでのパスワード再発行はできません。
    郵送での再発行のみお受け付け可能となります。
    お手続き方法は、上記【パスワードを忘れてしまいました。】をご確認ください。
    パスワードが手元に届き次第、必ずJUJU Official fan club JUJU FAM会員専用サイト『MY PAGE』よりメールアドレスのご登録をし直してください。
  • プロバイダ等のメールボックスが容量を超えて受け取り拒否状態になっている。
    ご自分の受信ボックスから不必要なメールを削除してください。
  • メールを受信するサーバーがトラブルを起こしている。
    ご利用のプロバイダのカスタマーセンターにお問い合わせください。
    メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。
  • ドメイン指定受信を設定している。
    「juju-official-fc.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
    設定時に「@」を入力せず「juju-official-fc.jp」と設定していただくと、ファンクラブからのメールを受信できるようになります。
  • ご利用のプロバイダ(携帯会社含む)のセキュリティ強化により受信拒否されている。
    近年、各プロバイダ(携帯会社含む)のセキュリティ強化により、企業等からの大口の情報配信メールやパソコンからのメールが受信拒否される傾向にあり、メールアドレスに不備がなくても、ファンクラブからお送りするメールが届かない場合がございます。
    また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
    いま一度、メールフォルダをご確認いただき、受信が確認できない場合は、「juju-official-fc.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

有効期間と継続手続きについて

会員有効期限を忘れてしまいました。
下記方法にてご確認ください。

@最新の発行物の宛名
AJUJU Official fan club JUJU FAM会員専用サイト『MY PAGE』

いつまでに継続手続きをすればよいのですか?
会員期限が切れる月の前月1日〜当月20日までにお手続きください。
例)会員期限が2014年3月31日の場合→2014年2月1日〜3月20日までにお手続きください。
継続手続き方法を教えてください。
ご継続方法はクレジットカード決済、コンビニ決済(オンライン)、コンビニ専用振込用紙のいずれかになります。
詳しくは下記をご覧ください。

※二重入金や入金不備があった場合は手数料を差引いた金額をご返金させていただきます。

【クレジットカード決済】
JUJU FAM会員専用サイトに会員期限が切れる月の前月1日から『継続手続き』のメニューが表示されますので、会員期限月20日までに「クレジットカード決済」をご選択いただきお手続きください。

≪例≫
会員期限 2014年3月31日の場合
2014年2月1日〜3月20日まで受付

※利用可能なクレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、Diners、American Express

【コンビニ決済(オンライン)】
JUJU FAM会員専用サイトに会員期限が切れる月の前月1日から『継続手続き』のメニューが表示されますので、会員期限月15日までに「コンビニ決済」をご選択いただきお手続きください。

≪例≫
会員期限 2014年3月31日の場合
2014年2月1日〜2014年3月15日まで受付

※提携コンビニ:
ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキ

※年会費の他に手数料¥209(税込)が必要となります。

※お支払に必要な決済番号を取得後、5日以内に提携コンビニにてお支払ください。

※お支払期限が過ぎてしまった決済番号での支払はできません。再度、最初から決済番号取得のお手続きを行ってください。

【コンビニ専用振込用紙】
会員期限が切れる月の前月下旬にコンビニ専用振込用紙を発送いたします。(発送時に継続手続きが完了されていない方が対象です)
会員期限月の20日までにご入金ください。

≪例≫
会員期限 2014年3月31日の場合
2014年2月下旬にコンビニ専用振込用紙発送
2014年3月20日までに、提携コンビニにてご入金

※年会費の他に手数料¥209(税込)が必要となります。

継続ご案内メールが届きません。
JUJU FAMからの配信メールは、jujufam-mail@juju-official-fc.jpから配信されます。ドメイン名「juju-official-fc.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。FAQ「メールマガジンについて」もご参照ください。
継続ご案内メールが届かない場合は、ご自身でJUJU FAM会員専用サイト『継続手続き』よりお手続きください。
会員有効期限が過ぎ、会員特典が受けられなくなった場合は、JUJU FAMでは責任を負いかねますのでご了承ください。
きちんと継続ができているか、不安です。
JUJU FAM会員専用サイトより最新の会員期限をご確認いただけます。
ご継続手続きをしたにも関わらず会員専用サイトにログインできない場合、継続不備(払込期日経過や入金額不足など)、継続忘れの可能性がございますので、JUJU FAMまでご連絡ください。

※コンビニにてご入金いただいた方は、JUJU FAM会員専用サイトに最新の会員期限が反映されるまでには、ご入金から最大で10日程お時間がかかる場合があります。

継続特典はいつ届きますか。
継続入金締切日(会員期限が切れる月の20日)までに継続お手続きをいただいた方には、会員期限月の翌月に発送いたします。
ご入金後2ヶ月経っても届かない場合は、JUJU FAMまでお問い合わせください。
継続の手続きを忘れてしまいました。
会員期限月の20日を過ぎてしまった場合、継続猶予期間として21日〜会員期限が切れる月の翌月20日までにご入金いただければ同じ会員番号でご継続可能です。
詳しくは、JUJU FAMまでお問い合わせください。
会員期限月の21日〜翌月20日の間にご入金いただいた方は、期限月翌々月から1年間のご継続としてお受け付けさせていただきます。期限月の翌月1ヶ月間は休眠期間となり、JUJU FAMの特典やサービスは受けられませんのでご了承ください。
継続手続き可能期間を過ぎた場合、どうなりますか?
継続手続き可能期間を過ぎた場合は、入会金・年会費を再度お支払いいただくこととなり、会員番号などすべて新しいものになります。継続手続き可能期間を過ぎてしまった場合、いかなる理由におきましても対応いたしかねますのでご了承ください。

ファンクラブへのお問い合わせ

お問い合わせについて

お問い合わせの際は、会員番号とお名前を必ずお伝え(ご明記)ください。
また、まずはこのサイトに掲載されているFAQで解決できることではないかをご確認ください。
そのうえで、聞きたいことをあらかじめまとめてお問い合わせください。
また、お手紙やFAXによるお問い合わせには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

JUJU Official fan club JUJU FAM

Tel:03-6746-0561(火曜・木曜/13:00〜18:00オペレーター対応)

※今後の情勢によっては変更、並びにオペレーター対応時間内であっても予告なくインフォメーションテープ対応にさせていただく場合がございます。

※メールでのお問い合わせは24時間お送りいただけますが、ご回答は原則として平日10:00〜18:00(夏季・冬季休業や公演日などを除く)内に順次お答えしていきます。また返答までにお時間をいただく場合や18:00以降のお問い合わせは、翌営業日以降の返信となるほか、ファンクラブ以外の内容にはお答えできない事がございますのであらかじめご了承ください。